2023/03/17

卒業式…

毎年、桜開花の便りが届くこの時期になると

旅立ちの思い出が蘇ります。

私の元に東京都内の高校から卒業式サプライズの

ご依頼がありました。

「今年の卒業生は3年間コロナ禍で

 マスク生活の苦しい時期を過ごしてきて

 修学旅行も中止になりました。

 最後だけでも記憶に残る楽しい思い出を作ってあげたい。

 ぜひ天童よしみさんのお力で、未来の夢に向かって

 踏み出そうとしている子供達に勇気を与えて欲しい。」


そのようにお話しされる生徒思いの校長先生やPTA会長に

心打たれ、卒業式にサプライズ出演させて頂きました。

春の日差しが眩しい某日、卒業式直後の15分ほどの

ステージでしたが歌を聴いて涙してくれる

女子生徒さんがいて私もとても感激いたしました。

学校名は伏せさせて頂き、卒業生と私だけの

思い出とさせて下さい。

旅立ちを迎える皆さま、ご卒業おめでとうございます!

卒業式
卒業式
卒業式
卒業式
卒業式